2017年8月23日水曜日

ほどがやわくわくプレイパーク 


ほどがやわくわくプレイパークでは、木登り・ロープ渡り・水遊び、泥遊び・木工など、季節や状況に合わせて子どもたちが思い思いに遊べるよういろいろ用意してお待ちしています。大人でも子どもでも、だれでも自由に参加していただけます。
 H29年度は、10月・11月・1月をのぞいて、原則毎月2回目の日曜日に実施しています。
「自分の責任で自由に遊ぶ」がモットーの外の遊び場で、プレイリーダーと地域のボランティアが子どもたちの気持ちや動きを見守り、気を配って、遊びを広げ、「やりたい」気持ちを大切にしながら、自由でいられるようにいろいろ考えて運営しています。

◆日  時  :平成29年11月11日(土) 10:30~15:30 (雨天中止)
◆場  所  :ピクニック広場 森のあそびと同時開催
◆対  象  :どなたでも
◆実施当日は大きなハンモックが目印です。現地スタッフにお気軽に声をかけてください。
◆主催:ほどがやわくわくプレイパーク
◆共催:(公財)神奈川県公園協会・(株)サカタのタネ・(株)オーチューグループ
◆問合せ: 公園管理事務所 電話045-333-5515
◆後援: 横浜市環境創造局